NEWS

九州初出店「北海道ほっとけーき」が人気の「椿サロン」EN HOTEL Hakata 1階に4月1日(木)グランドオープン |株式会社ワールドストアパートナーズが販売、店舗運営代行

ワールドグループで販売・接客を担う株式会社ワールドストアパートナーズは、インテリアデザインとリノベーション、カフェの運営を行う株式会社アトリエテンマ(札幌市)が4月1日(木)にグランドオープンする北海道ほっとけーきの専門店「椿サロン博多」のホール、キッチンスタッフを担います。

 

今回オープンする「椿サロン博多」は九州初出店で、フルーツサンド専門店「椿さんど」の併設店としては全国初の店舗です。アトリエテンマがリノベーションを手掛ける「EN HOTEL Hakata」(福岡市博多区)の1階に出店し、ホテルと一体となった空間づくりも特徴です。

 

ワールドストアパートナーズは、これまでの店舗運営で培ったノウハウを、販売代行や教育研修を中心とする包括的な『販売プラットフォーム』として、業界の垣根を超えて提供をしております。今回オープンする「椿サロン博多」では、アトリエテンマが大切にする”満ち足りた時間をデザインする”コンセプトのもと、おもてなしの心でお客様に美味しさと寛ぎを提案します。

 

■「椿サロンについて」~フルーツサンド専門店の「椿さんど」も併設~
「椿サロン」は、アトリエテンマが13年前に札幌市中央区にカフェ文化の構築と店舗設計のショールームを兼ねてオープンしました。象徴するメニューである「北海道ほっとけーき」は、北海道産の小麦、卵、てんさい糖と塩だけで手間暇をかけ、ゆっくりと1枚ずつ焼き上げた美味しさでファンを広げています。
店舗は現在、道内の「札幌本店」、「赤れんがテラス店」、「夕焼け店」(新冠郡新冠町)と、東京では「銀座店」「渋谷店」の国内5店舗を展開。また台湾・台北市にも出店するなど拡大しています。
博多店では「北海道ほっとけーき」に生クリームと北海道のフルーツをサンドした「椿さんど」も提供し、その日の気分で異なる食感と美味しさをお楽しみ頂けます。EN HOTELのコンセプトである「訪れる人の知的好奇心を刺激し、予期していなかった冒険や発見に駆り立てる」ようなスイーツとの出会いに、ぜひご注目ください。

 

tsubaki salon
「満ち足りた時間をデザインする」をテーマに
2008年、札幌に生まれた自家焙煎珈琲のカフェです。
北海道の大自然の雄大さ、優しさを五感で感じられるしつらえの中に、
安心安全で美味しい食をつめこみました。
日々のくらしに豊かな彩りあるひとときを生み出したい。
テーブル、椅子、照明、コーヒーカップ、カトラリーetc、
オリジナルプロダクトでどこにもない、
日本文化に寄り添う空間を目指しています。
焼き直し、フェイクへ進む時代に、真の価値を見出し本物へチャレンジする、
そんな北海道カフェです。想い思いの自由な時間をお楽しみください。

 

■椿サロン博多 店舗概要
住所 :福岡市博多区博多駅前3丁目30-25 EN HOTEL Hakata 1階
営業時間 :11:00~20:00
電話番号 :092-475-3880
席数 :44席
HP :www.tsubakisalon.jp

株式会社ワールドストアパートナーズが販売代行を担う椿サロン博多の店舗画像
開放的な空間で、お客様に美味しさと寛ぎを。「椿サロン博多」
株式会社ワールドストアパートナーズが販売代行を担う椿サロン博多の無添加のホットケーキ画像
温かいうちに食べていただきたい、ぷるぷるな食感の「北海道ほっとけーき」。旬のフルーツはもちろん、ボロネーゼなどお食事にも合う無添加のホットケーキ。
株式会社ワールドストアパートナーズが販売代行を担う椿サロン博多の北海道ほっとけーきの冷凍椿さんど画像
北海道ほっとけーきを一度冷凍することで味わいを凝縮し、極上の生クリームをサンドした「椿さんど」。季節のフルーツと共にお召し上がりいただきます。

RELATED LINKS