人にやさしく、環境に配慮するジュエリーブランド「aneta(アネタ)」ブランディング事例
ジュエリーブランド「aneta(アネタ)」のブランディングをトータルでプロデュース
2022年11月8日に開業したららぽーと堺に、菅田株式会社が運営するジュエリーブランド「aneta(アネタ)」の1号店がオープンしました。
この度デビューした「aneta(アネタ)」のブランドコンセプトからネーミングデザイン、店舗設計、VMD、グラフィック(パッケージデザイン)のトータルブランディングを株式会社ワールドプラットフォームサービス クリエイティブディレクションチームがプロデュースいたしました。
「aneta」はすべての人が快適に、好きなジュエリーを身に着けられるよう、オールエイジ・オールジェンダー・オールシェイプに寄り添うラインアップで一人ひとりの“あなたらしさ”をより輝かせます。
人にやさしいジュエリーブランドであり続けるために、未来を想い、自然環境への配慮や素材選択をすることを大切にしています。
デザインを楽しむ自由 あなたらしさに寄り添うやさしさ
「aneta」は「らしさの固定観念」を解放し、無意識に区別していたボーダーを取りはらった新しい目線でジュエリーを選び、出合える感動をお届けします。
また、リサイクルメタル等の再生素材を取り入れ、地球にやさしいエシカル素材として新たな価値をまとい、SDGsに寄与。
限りある資源の大切さを知り自然や人を想い、行動することは、本質的な人としての豊かさを大きくしてくれる。そう信じて、「やさしさの循環」へ希望を持ってチャレンジを続けます。
「あなたらしさ」に寄り添う 居心地の良いサロン
全ての人が心地よく、快適に過ごせるようにと、願いを込めて、“人にやさしい”をテーマに、インテリアやVMD、グラフィックのデザインを行いました。
ブランドロゴの「a」のマークは、サステナブル、環境にやさしい、エシカル素材を利用したジュエリー作りなど「やさしさの循環」をイメージしたデザイン。
ブランドのコンセプトやメッセージが伝わるよう、全体をデザインディレクションいたしました。
内装には、目にやさしいグリーンや天然木をふんだんに使用して、森林をイメージ。心身ともにやさしい空間を演出しました。