衣・食・住・遊
あらゆるビジネスを、
お客様とデザインする。
商品を売る・仕入れる

販売代行商品を売る・仕入れる

アパレルから食物販まで、
幅広い接客販売・店舗運営を代行。

デジタル化が進む時代に、リアル店舗でより求められるようになったのは、
あたたかく人をおもてなしする力、一期一会に心を込めたサービス力。
ワールドグループが百貨店からSCまで、さまざまな販売チャネルで培ってきた、
一人ひとりにとことん寄りそう接客サービス力、そして店舗運営力を活かし、
アパレルから食物販まで、日本全国幅広い業種の販売代行をご提案します。

OUR CHARACTERISTICS販売代行事業の特徴

  • 特徴01
    約1万人の販売代行スタッフのなかから、全国の店舗に配属可能
    全国9の事業所を有するワールドグループに在籍する、約9000人の販売代行スタッフ。どのエリアにもアサインすることができ、現地現場に根ざした人材採用・販売代行を実現。
  • 特徴02
    百貨店からSCまでの販売・マネジメント、多言語にも対応できる多彩な人材
    店舗運営・人材育成の知見をもつ店長経験者や、百貨店からSCまで複数チャネルでの販売経験者、英語・中国語などの他言語対応スタッフまで、多様なニーズに応える人材が在籍。一つひとつのブランドイメージに最適なスタッフを選定。
  • 特徴03
    店舗とともにスタッフの成長を促進する、教育指導マネジメント
    人材を配置することにとどまらず、店長・スタッフ・アルバイトのレベルアップを目的とした教育指導マネジメントを実施。お店の成長に合わせ、全メンバーの成長も促進。
  • 特徴04
    接客サービスの基礎から応用まで学べる教育指導プログラム
    接客の基本行動・スキルを身につける新人向けの教育プランや、「売る力」を磨く現場でのOJT・ロールプレイング、サービスレベルチェックなどの豊富な教育指導プログラムで、人材の接客サービス力アップへ。
  • 特徴05
    顧客やスタッフの笑顔あふれるお店づくりに必要な、店舗運営力を育成
    店舗・人材マネジメント、マーケティング、VMD、オンデマンド配信や対面でのクレーム対応の研修など、店舗運営力を鍛える教育指導プログラムもご用意。さらに日次・週次報告などを通して店頭状況や顧客動向のフィードバックも実施し、運営管理や今後の商品開発にも役立つ情報を共有。

OUR DUTIES販売代行事業の役割

販売代行

常設店舗から期間限定イベント店舗まで、あらゆる販売代行に対応

ひとつの場所で愛され続ける常設店舗をはじめ、ECブランドが期間限定で取り組むポップアップストア、さらにセールなどの催事イベントまで。培ってきた接客力と現場対応力を武器に、さまざまな販売代行に対応します。

  • 常設店舗
    企業によって異なる販売システム・手法を理解し、それに合った人材を育成。長期的な配属を行い、店舗の立ち上げから契約満了まで、お客様のご要望に寄りそう店舗運営を実現します。
  • ポップアップストア
    期間限定の店舗において、ブランドのコンセプト・期間内の獲得目標を把握し、お客様のニーズに適した人材を短期採用・配属。限られた期間で、確実に成果を上げる店舗運営を実現します。
  • 催事イベント
    長年培ってきたワールドグループのセール実施ノウハウを活用し、お客様のご要望に沿った人材派遣と店舗運営代行を実施。効率的に在庫を消化し、利益の最大化へつなげていきます。

PROJECT PROCESSプロジェクトの流れ

お客様ニーズに理解を深めて販売代行スタッフを選定し、
日本全国に向けて配属します。

  • PHASE01
    お問い合わせ、 ヒアリング
  • PHASE02
    お客様ニーズに適した スタッフの選定、面談
  • PHASE03
    全国の店舗へ配属
  • PHASE04
    販売代行、店舗運営 人材のレベルアップに向け、 教育指導を実施
  • PHASE05
    店頭状況、顧客動向を 検証・フィードバック アドバイス提案

DOWNLOAD資料ダウンロード

WORLD PLATFORM SERVICE に関するすべての情報を
一冊にまとめた資料です。
ぜひ一度ご覧ください。

CONTACTお問い合わせ

WORLD PLATFORM SERVICEへのお仕事のご依頼やご相談など、下記フォームよりお気軽にお問い合わせください。
近日中に弊社の担当者よりご連絡させていただきます。