レディースアパレルブランド「UNTITLED」店舗責任者によるサービススキル研修
ワールドグループでBtoB事業を中国において展開する世界連合時装(上海)有限公司は、グループ事業「UNTITLED」の運営を委託するパートナー企業であるYSE CHINA(上海赢裳恩服飾有限公司)へ、サービススキル向上のためのOJT(On The Job Training)/OFFJT(Off The Job Training)研修を実施しました。
ワールドグループの代表ブランドである「UNTITLED」を運営するにあたり、商品面だけでなくサービス面においても日本レベルを実現したいとのYSE社の強い想いから、世界連合時装(上海)有限公司に依頼頂き、プロジェクト化。日本におけるサービスのプロフェッショナルより、YSE社の社員に対する研修を実施いたしました。
ワールドのグループ会社であり「UNTITLED」を展開する株式会社フィールズインターナショナルより、UNTITLEDの店舗責任者を2週間、中国に派遣。
・高額商品を扱う上での取り扱い方法
・動的待機からのファーストアプローチ
・VMD/レイアウトの考え方、実施のポイント
といった、基本動作の徹底から店舗運営まで、丁寧にレクチャーしました。
更に、“パーソナルカラー診断”を実施。顧客様はもちろん販売スタッフに対しても、似合う色の見つけ方を伝授しました。
日本のトップブランドで培ったスキルを余すことなく伝え、売上・お客様の満足度ともに、先方の期待以上の成果を上げることができました。
パーソナルカラー診断
パーソナルカラー診断にはお客さまもドレッサーも興味津々
イオンモール青島西海岸新区 UNTITLED
お客様と販売スタッフとUNTITLED店舗責任者
日本の店舗責任者が中国の現場に立つことにより、想定外の二次的な効果も。お客様と直接接することで、中国人独特のニーズやモチベーション、気になるポイントを聞き出し、今後の商品企画についてブランドへのフィードバックまで行うことができました。中国でも支持されるブランドになるよう、相互に良い効果をもたらしました。