シャトレーゼグループ亀屋万年堂「熊本ナボナ」のパッケージデザイン事例
期間限定「熊本ナボナ 和栗とバター」のパッケージデザイン
シャトレーゼグループの老舗和菓子店 株式会社亀屋万年堂の、発売以来58年間愛され続ける銘菓「ナボナ」。
国産素材にこだわった「あんバターナボナ」の期間限定フレーバー「熊本ナボナ 和栗とバター」のパッケージを株式会社ワールドプラットフォームサービスがデザインしました。
こだわり抜いた極上の味わいの「熊本ナボナ 和栗とバター」は、熊本県産和栗を使用。上品な甘さの栗あんは、とろける口溶けのバタークリームと、ほろりとほどけるやわらかな生地と合わさった時に最も美味しく感じるように仕上げています。
パッケージには、渋皮を剥くと中からあらわれる、和栗の上品な黄色をイメージする色味を採用。ほっくりと優しい色味が和栗ならではの味わいを連想させ、手に取りたくなるようなデザインに仕上げました。
※現在は販売を終了しております。
■あんバターナボナ「九州ナボナ」と「北海道ナボナ」の記事は下記よりご覧いただけます
https://platform.world.co.jp/case/graphic-design-package-chateraise-kameyamannendo-nabona/