シャトレーゼ人気のアイス「ピュルテ」のパッケージデザイン刷新事例
株式会社シャトレーゼが展開するアイスバー「PURETÉ(ピュルテ)」のパッケージのデザイン
株式会社シャトレーゼが展開する、人気商品のアイスバー「PURETÉ(ピュルテ)」。
「ピュルテ」はフランス語で「純粋さ」という意味を持ちます。これまでにも数々のフレーバーが登場してきましたが、2020年にパッケージがリニューアルされ、現在では「とちおとめ苺」、「マダガスカルバニラ」、「ソルティッドキャラメル」、「濃い宇治抹茶」の全4種で展開されています。
このパッケージのデザインリニューアルをワールドグループの株式会社ワールドプラットフォームサービスが手掛けました。
「ピュルテ」シリーズは、口に入れた瞬間、アイスとチョコのとろける口どけを楽しめる、ちょっと贅沢なアイスです。
商品特徴である「なめらかでとろけるおいしさ」を表現したビジュアル、4種類のフレーバーをイメージし、頭文字の「P」に遊び心を加えたデザインとカラフルな色遊びで、思わず手に取りたくなるパッケージに仕上げました。