シャトレーゼのアイスバー「ピュルテ」新商品パッケージデザイン事例
シャトレーゼの人気アイスバー「ピュルテ」の新商品「ピスタチオ&スイートチョコ」のパッケージデザインを手がけました。
株式会社シャトレーゼが展開する人気シリーズのアイスバー「PURETÉ(ピュルテ)」。
「とちおとめ苺」、「マダガスカルバニラ」、「ソルティッドキャラメル」、「濃い宇治抹茶」のラインナップに加え、新しく「ピスタチオ&スイートチョコ」が発売されました。
株式会社ワールドプラットフォームサービス アートディレクションチームは、2020年、4種類のパッケージリニューアルに引き続き、新商品においても、パッケージデザインを担当しました。
「ピュルテ」はフランス語で「純粋さ」という意味を持ちます。
「ピュルテ」シリーズは、口に入れた瞬間、アイスとチョコのとろける口どけを楽しめる、ちょっと贅沢なアイスです。
商品特徴である「なめらかでとろけるおいしさ」を表現したビジュアルと頭文字の「P」に遊び心を加えたデザイン、そして、それぞれのフレーバーをイメージしたカラフルな色遊びで、思わず手に取りたくなるパッケージに仕上げています。
今回の「ピスタチオ&スイートチョコ」パッケージデザインにおいても、鮮やかなピスタチオカラーが印象的な新しさと、上品さを表現した仕上がりにしました。
4本セットの袋もデザインしました