都心型スイーツブランド「ヤツドキ」のパッケージデザイン事例 #1
お菓子の素材感が映えるシンプルなパッケージデザイン
ワールドグループの株式会社ワールドスペースソリューションズは、株式会社シャトレーゼが2019年秋にスタートした都心型スイーツブランド『YATSUDOKI(ヤツドキ)』のパッケージデザインを手掛けました。
デザインをするにあたり最も大切にしたのは、クライアント様がお菓子作りで大事にしている「素材」を引き立たせること。その上で、都心でのギフト需要を念頭に置いたイメージ作りをしました。ブランドの象徴となるロゴマークや新鮮な原料をイメージさせるイラストは、スタンプの様な表情を持たせることで、人の手を感じさせる温かみがあり、上質な印象を与えるデザインとなっています。レンガとモノトーンを基調とした落ち着いた雰囲気の店舗において、お菓子の素材感が映えるシンプルなパッケージデザインに仕上げました。