都心型スイーツブランド「ヤツドキ」のパッケージデザイン事例 #2
ワールドグループの株式会社ワールドスペースソリューションズは、株式会社シャトレーゼが2019年秋にスタートした都心型スイーツブランド『YATSUDOKI(ヤツドキ)』のパッケージデザインを手掛けました。
「素材」や「質感」が引き立つことを大切にしながら、お菓子の楽しさをパッケージの中にさりげなく取り入れています。例えば、「BUTTER DORAYAKI」では、箱の帯を外すと隠れていた牛とミルク缶のイラストがお目見え。「RUSK」や「GRAND RECIPES」では、箱の側面にさりげないメッセージが添えられていたり、グラフィカルで上品な箱を開いた瞬間、バリエーション豊かな焼菓子が見えてくるように、ちょっとした遊び心をプラス。統一感のあるシンプルなデザインの中で、それぞれの個性が光るパッケージデザインを行いました。