糸パンプスブランド「Oito(おいと)」のWEBサイトグラフィックディレクション事例
「つくり場も、環境も、履く人もハッピーに」糸パンプスブランド「Oito(おいと)」のWEBサイト内のグラフィックディレクション
「つくり場も、環境も、履く人もハッピーに」
ワールドの糸パンプスブランド「Oito(おいと)」は、‟履き心地を超えた肌心地の良い”糸から作られるシューズを通じ、忙しい女性を足元から自由にする女性エンパワメント・シューズブランド。
「日本のつくり場」「地球環境」「お客さま」の三者が幸せになれるヘルシーなバランスのものづくりを目指しています。
Oitoでは「和紙糸」や光を受けて発熱・保温する糸、「再生PET(ポリエステル糸)」など、機能性に優れていながらエシカルさやナチュラルさも併せ持つ独自の素材を使用・開発。
また、飽きのない、シンプルで洗練されたデザインにすることで、トレンドに追われることなく長く履き続けていただける靴作りを行っています。
履く人に寄り添いながら、同時に環境にも寄り添うことが大切と考えています。
「Oito」WEBサイトのグラフィックデザイン・ディレクションにワールドグループの株式会社ワールドプラットフォームサービスのグラフィックデザインチームが携わりました。
機能性に優れていながらエシカルさやナチュラルさを特徴とする糸パンプスブランドのイメージを表現するため、WEBサイト全体において、色使いやフォント、イラストレーションなど、柔らかいトーンで統一。
グラフや数値表現においても、見る人にとって「優しい」印象となるようディレクションをしています。