香港発バッグブランド「CAFUNÉ(カフネ)」初の路面店 ミルギャラリー神宮前 MIL 2ND ポップアップショップ出店・運営事例
CAFUNÉ(カフネ)初の路面店ポップアップをオープン!MIL 2NDポップアップショップ出店・運営事例を紹介
「CAFUNÉ(カフネ)」は、香港発のバッグブランドで、日本国内ではCafune Limited(カフネ リミテッド)が展開しています。
InstagramなどSNSを中心にファンを広げており、ワールドグループは2022年から「カフネ」の期間限定ショップ出店を支援しています。
今回は、初の路面店として東京原宿キャットストリートにあるミルギャラリー神宮前のMIL 2NDで期間限定ショップを開店し、プラットフォームサービスを提供しました。
【「カフネ」サマー ポップアップ 概要】
日程:2024年7月12日(金)〜21日(日)
場所:ミルギャラリー神宮前 MIL 2ND
住所:東京都渋谷区神宮前4-25-29 2階
会場では、最新コレクションから、夏のバカンスをテーマにした高級天然素材ラフィアを使用した“サマーコレクション”や、高級イタリア牛革で作られた“エッグ バケット コレクション”などが展示されました。
さらに、新作ラフィア素材のコレクションに使用した織り技術を象徴する高さ2メートルのマクラメ装飾がフォトスポットとして設置されました。ウェルカムドリンクのサービスや、限定オリジナルトートバッグのプレゼントキャンペーンなども行われ、ブランドの世界観をより一層高める演出が施されました。
今回提供されたプラットフォームサービスは、海外法人が日本市場に参入する際に必要な機能を提供するパッケージです。
具体的なサービス内容は以下の通りです。
1)店舗開発コンサルティング
2)プロジェクトマネージメント・POP-UP業務支援
3)商品管理システム
4)販売代行
ワールドグループは、店舗価値の最大化に注力しており、お客様へのおもてなしのスキルやブランド運営に関わる業務をフルパッケージで提供しています。海外法人が日本で事業展開を行う際にサポートするため、多彩なサービスを提供しています。
販売を支援するワールドストアパートナーズは、ファッションを中心に食物販、外食、美容など幅広い業種をカバーし、多彩なプロフェッショナル人材と全国の店舗で培った幅広いネットワークを活用して、細やかなニーズに対応しています。
「カフネ」は通常オンラインショップでの販売が主ですが、期間限定店舗を通じてブランドの魅力を伝え、お客様とコミュニケーションを図る機会を提供しています。
「CAFUNÉ(カフネ)」のご紹介
CAFUNÉの名前はポルトガル語[ka.fu.’ne]で恋人の髪の毛で遊ぶ動作が語源です。
ラグジュアリーの概念を再定義するモダンなファッションブランドです。
CAFUNÉのバッグは着用者とアイテムの愛着や感情的なつながりを表現しており、考え抜かれたデザイン、繊細に作られたアイコニックな遊び心のあるシルエットは、モダンとクラシックのバランスをとり、タイムレスな魅力が特徴です。
サステナブルを意識し、厳選された素材を使い、汎用性やマインドフルネス、長持ちを重要視しています。
ユニークな方法で新しい可能性と型破りな素材を探求するCAFUNÉは、個性を大切にする、自立心を持った女性のためのブランドです。
カフネ公式Instagram:@cafune.official