衣・食・住・遊
あらゆるビジネスを、
お客様とデザインする。

「MILK MARCHÉ (ミルクマルシェ)」横浜赤レンガ倉庫店 ブランディング事例

「MILK MARCHÉ (ミルクマルシェ)」横浜赤レンガ倉庫店 ブランディング事例

「MILK MARCHÉ(ミルクマルシェ)」ブランドの世界観を総合的にプロデュース

タカナシフード株式会社(タカナシ乳業株式会社グループ)が運営する「MILK MARCHÉ(ミルクマルシェ)」のブランドコンセプトとネーミング、ロゴ、マーク、店舗内装デザインやサイン、メニューなどの販促物まで、ブランドの世界観を表現するクリエイティブツールを株式会社ワールドプラットフォームサービス 空間設計・店舗デザインチームが総合的にプロデュースしました。

コンセプトは「CLEAR POP MILK (クリアポップミルク)」

新店舗のコンセプトは、「横浜赤レンガ倉庫」内にオープンするという背景から、「青空の下で集い、おいしいミルクを味わう楽しさ」をイメージした「CLEAR POP MILK」としました。

本コンセプトのもと、ミルクを使ったメニューを選び味わう時間を楽しむ場所として「MILK MARCHÉ」とネーミング。

また、店内各所に配置した女の子のイラストは、雲の上のキッチンで働く妖精をイメージし、ロゴマークにも採用しています。

 

「CLEAR=晴れた透き通る青い空」

「POP=にぎやかな」

「MILK=晴れた空に浮かぶ白い雲」

「MILK MARCHÉ (ミルクマルシェ)」横浜赤レンガ倉庫店 ブランディング事例

ミルクの美味しさを発見・体験

店内は、白を基調とし、シンプルで上質な印象に仕上げています。また、商品を作る工程が見学できるガラス張りのライブキッチンで、お客様の楽しい体験に一役かうデザインとなっています。

「MILK MARCHÉ (ミルクマルシェ)」横浜赤レンガ倉庫店 ブランディング事例

ロゴ・マークデザイン

コンセプトの「CLEAR POP MILK」から着想し、ネーミング、ロゴ、マークをデザインしました。

 

「MILK MARCHÉ (ミルクマルシェ)」横浜赤レンガ倉庫店 ブランディング事例
ロゴデザイン
「MILK MARCHÉ (ミルクマルシェ)」横浜赤レンガ倉庫店 ブランディング事例
マークデザイン
「MILK MARCHÉ (ミルクマルシェ)」赤レンガ倉庫店 ブランディング事例
イートインスペース
SHARE

DOWNLOAD資料ダウンロード

WORLD PLATFORM SERVICE に関するすべての情報を
一冊にまとめた資料です。
ぜひ一度ご覧ください。

CONTACTお問い合わせ

WORLD PLATFORM SERVICEへのお仕事のご依頼やご相談など、下記フォームよりお気軽にお問い合わせください。
近日中に弊社の担当者よりご連絡させていただきます。