「oumâmi HESTA SOUP STAND(ウーマミ ヘスタ スープ スタンド)」デザインディレクション事例
美と健康のスープのお店「oumâmi HESTA SOUP STAND(ウーマミ ヘスタ スープ スタンド)」の空間デザインディレクション、販売をサポート
株式会社大倉のリゾート事業を手掛ける「OKURA CLUB & HOTELS(※)」は2022年9月13日 NEWoMan新宿エキナカ2階に、“からだよろこぶ スープのお店 ”「oumâmi HESTA SOUP STAND (ウーマミ へスタ スープスタンド)」をオープン。
同店舗の空間デザインディレクションと販売代行をワールドグループがサポートいたしました。
「oumâmi HESTA SOUP STAND(ウーマミ ヘスタ スープ スタンド)」は、“新しい食習慣を提案する、美と健康のスープのお店”をコンセプトに、毎日のスープ習慣をはじめて欲しい。そんな願いを込めてオープンした店です。
こだわりの素材で丁寧に作られた3種類のうま味だし(黄金だし/黒旨だし/麹だし)を、それぞれ味わうことや、美容や健康効果の期待ができる具材たっぷりのコンディショニングスープを味わうことができます。
スイーツは、形や傷の問題で規格外になったフルーツを使用したサスティナブルなティラミスや、地方創生に力を入れている企業と取り組んだ栗の産地・笠間の和栗モンブランなどをラインナップ。
oumâmi(ウーマミ)はからだや地球にやさしいスープスタンドです。
(※) OKURA CLUB & HOTELSについて
創業60年の住宅メーカー大倉が、そのノウハウを生かして立ち上げた新プロジェト「HESTA Smart City」。“ AIとloTの技術を駆使して住宅だけではなくすべての生活を支えたい”そんな想いを込めた次世代都市型プロジェクトと、技術を極めたシェフによる渾身の料理、そして快適なリゾートライフを体験いただく、会員制リゾートホテルとして全国各地に展開してきた「OKURA CLUB & HOTELS」。その経験と実績を生かし、全国の主要都市に新しい形の美と健康を形にしたスープスタンドを展開します。
ギリシャ神話の女神 HESTIA(ヘスティア)から着想したネーミングデザイン
HESTIA(ヘスティア)は、ギリシャ神話に登場する「炉」や「暖炉」、「家政」を司る女神。
心と身体を温めてくれるスープのイメージと重なり、ブランドを象徴するアイコンとして取り入れました。
また、「うま味」はギリシャ語で“oumâmi(ウーマミ)”と表記することから、ネーミングを「oumâmi HESTA SOUP STAND (ウーマミ スープスタンド)」とし、女神のアイコンと共にグラフィックデザインをいたしました。