大学堂岩田屋メガネサロン「ル・ポワン」の店舗デザイン・FFE事例
メガネサロン Le point (ルポワン)の内装デザイン・VMD演出を手がけました。
福岡 岩田屋本店で長年親しまれてきた「メガネサロン」がブランド名を新たに2021年6月16日 「メガネサロン Le point (ル・ポワン)」として生まれ変わりました。
こちらの空間デザイン、VMD、ロゴデザイン、家具製作を株式会社ワールドプラットフォームサービスが担当しました。
岩田屋本店 「メガネサロン Le point (ル・ポワン)」は、国内外のハウスブランドからラグジュアリーブランドの最新アイテムまで幅広いラインナップを取り扱い、専門スタッフによるビスポーク型のカウンセリングを行っているのが特徴です。
サロン内装のインテリアデザインはエレガントな世界観を表現するため、パリのアパルトマンをイメージしています。
お客様にリラックスしていただくために、家具を間仕切りにすることで、ゆるやかで居心地のよい空間を作り出し、お客様のライフスタイルに適したメガネを選んでいただけるサロンとなっています。
壁面クローゼットタイプの陳列をはじめ、平置きでの商品を極力減らしたクローズドタイプの商品展開を採用し、お客様と「対話をしながら」オーダーを受けるビスポーク型の接客スタイルに合わせた意匠・什器デザインを取り入れています。