メガネサロン Le point(ル・ポワン)の洗練された店舗デザインとFFE事例
メガネサロン「Le point(ル・ポワン)」の内装デザインとVMDを総合的にプロデュース
福岡・岩田屋本店にて長年にわたり親しまれてきた「メガネサロン」が、2021年6月16日に新たなブランド名「メガネサロン Le point(ル・ポワン)」としてリニューアルオープンしました。この新店舗の空間デザイン・ビジュアルマーチャンダイジング(VMD)・ロゴデザインを株式会社ワールドプラットフォームサービス、家具製作を株式会社アスプルンドが担当しました。
「メガネサロン Le point(ル・ポワン)」は、国内外のさまざまなハウスブランドからラグジュアリーブランドの最新アイテムまで多彩に取り揃え、専門スタッフによるビスポーク型のカウンセリングを実施している点が特長です。お客様に特別な体験を提供するための店舗作りに注力しました。
エレガントな空間デザイン
サロン内装のインテリアデザインは、パリのアパルトマンをイメージしたエレガントな世界観を表現しています。お客様に心からリラックスしていただけるよう、家具を巧みに配置して緩やかで居心地の良い空間を創出。お客様の日常生活に最適なメガネを選んでいただけるサロンとなっています。
斬新な商品陳列スタイル
店舗内は、壁面クローゼットタイプの陳列を採用し、平置きの商品を極力排除。クローズドタイプでの商品展開により、よりスムーズなオーダーが可能です。お客様との「対話を通じた接客」を重視したビスポーク型スタイルに最適化されています。接客スタイルと連動した什器デザインにより、よりパーソナライズされたサービスを提供することが可能です。
ワールドグループのグローバルな視点と高度な専門知識によって実現した「メガネサロン Le point(ル・ポワン)」の店舗デザインは、お客様にとっても特別な空間となるよう工夫されています。ブランドのイメージをさらに引き立てるお手伝いをいたします。