レスポートサック横浜高島屋店の店舗デザイン設計・FFE事例
レスポートサックの世界観を楽しんで頂ける空間
株式会社レスポートサック ジャパンが展開するニューヨーク発のバッグブランド「レスポートサック」横浜髙島屋店が日本初となる新コンセプトストアとして、2021年5月26日にリニューアルオープン。ワールドグループの株式会社ワールドスぺ―スソリューションズは、レスポートサックグローバルガイドラインを基にこちらのストアの店舗設計、施工、什器製作、VMDを手掛けました。
また内装デザインはブランドのグローバルスローガンである「LIGHTEN YOUR WORLD」から着想を得て、明るく、軽やかな世界観を演出しました。新しいストアコンセプトは、「BRIGHT CANVAS」。白を基調とした什器は、ストア内の“キャンバス”や“パレット”としての役割を果たし、多彩な商品を美しく魅力的に見せます。インテリアの素材には大理石や木材、金物等を使用し、異素材を組み合わせながら、白で統一感を持たせ、その重なりで空間の奥行きが感じられるようにしました。
ラインナップが豊富なポーチ専用の什器は、引出し式で見やすく、お客様が手に取りやすい仕様に仕上げました。ウェーブが特徴的な壁面什器や、リズミカルに高低差をつけたバッグの什器など、見やすく、コレクションのひとつひとつにフォーカスした内装により、レスポートサックの世界観を楽しんで頂ける空間となっています。