衣・食・住・遊
あらゆるビジネスを、
お客様とデザインする。

受講者の先にある顧客様の 笑顔のために、
“今”受けたい研修をご提供。

アパレルから飲食・食物販・サービスまで、さまざまな業種に共通して必要なコミュニケーション、
マネジメントのスキルを育む、ワールドグループの教育研修。
実践で学べる対面研修と、いつ、どこにいても視聴できる、
オンデマンド配信での研修を通して、現場で発揮できる力を養成。
働く仲間や顧客様との間に、笑顔の連鎖を生み出す
教育研修プログラムをご提案します。

OUR CHARACTERISTICS教育研修事業の特徴

  • 特徴01
    対面とオンデマンド配信から選べる、お客様ニーズに沿った受講形式
    対面形式の研修のほか、コロナ禍や働き方の多様化に適応したオンデマンド研修メニューも充実。企業のご要望や現場スタッフの状況、環境変化をふまえて受講形式をご提案。
  • 特徴02
    アパレル、飲食、食物販など、さまざまな業種の研修に対応
    アパレルから食物販まで幅広い店舗を運営し、現場でのPDCAを繰り返してきたワールドグループだからこそ、業種を問わずカバーする研修プログラムを実現。
  • 特徴03
    経験豊富な店舗運営のプロが講師を務め、階層別研修から課題別研修まで実施
    現場経験を積んだスーパーバイザー、マネージャーなどが講師を担当。店長・スタッフ・新人スタッフ問わず「わかる」から「できる」まで、現場で成果を生む対応力を養成。
  • 特徴04
    良好な対人関係につながる、コミュニケーション能力を養成
    人材マネジメントや顧客対応で培った知見を活かし、高度なヒューマンスキルをご提供。良好な対人関係を構築する、高いコミュニケーション能力を育成。
  • 特徴05
    リアルタイムな課題収集と、研修プログラムのアップデート
    世の中の変化に合わせて、働く人のスキルにも進化が必要。 現場からのリアルな声や多様化するニーズに合わせて、迅速にプログラム開発。既存研修の内容も常にアップデート。

OUR DUTIES教育研修事業の役割

オンデマンド研修

スキマ時間にも動画で学べるオンデマンド研修

アルバイトやパートなど、勤務時間が限られたスタッフでも、いつでもどこでも受講しやすいオンデマンド研修。実店舗での撮影のため、リアルなシーンを想起しながら学ぶことができます。受講後アンケートを通じて、疑問・質問にもスピーディーに回答いたします。

  • 基本からレベルアップまで、接客サービスのスキルをご提供
    接客サービス
    業種を問わず店舗で起こりがちな接客サービスのNGと望ましい対応例を実際の店舗でリアルに再現。顧客の 気持ちに寄りそい、期待を超える接客スキルを身につけます。
  • 入りたくなる・買いたくなるVMD演出や見やすく分かりやすく選びやすいVMDのコツ
    VMD
    入りやすく、見やすく、選びやすい魅せ方、店づくりのコツをリアル店舗の映像で解説。顧客の 購買心理にもとづき、ボリュームの強弱やカラーバランス、人の目を惹くPOPのポイントなどもお伝えします。
  • 「顔ヨガ」や「パーソナルカラー」などのウェルネスのご提供
    ウェルネス、自分磨き
    「顔ヨガ」や「パーソナルカラー」など、働く人をさらに輝かせるメニューで、従業員満足へつなげることも期待できます。
  • プライベートでの人間関係にも役立つ、基本のコミュニケーションスキル
    コミュニケーション
    相手に合わせたコミュニケーションは対人スキルの基本。接客、働く仲間との意思疎通、プライベートでの人間関係にも役立ちます。
  • 店長をはじめ、店舗運営を担う役割の方へ向けた研修
    店舗運営
    店長をはじめ、店舗運営を担う役割の方へ向けた研修。売上改善のヒント、シフトマネジメントやスタッフ指導育成方法まで、店舗運営の基本を学ぶことができます。
  • 商品の魅力がひとめでわかるキャッチーな写真の撮影・投稿ノウハウをご提供
    SNS
    商品の魅力がひとめでわかるキャッチーな写真の撮影・SNSへの投稿ノウハウをご提供。より多くの方の関心を集めるSNS運用をめざします。

対面研修

リアルな現場での対応を、実践で学ぶ対面研修

ロールプレイングやディスカッション、即時の質疑応答を行うことで、現場で活きるスキルを養います。研修プログラムは課題に合わせてカスタマイズ可能。商業施設の従業員研修や企業の社員研修などを通して、接客・ビジネスの基本から、現場で臨機応変に対応する力まで身につけることができます。

  • 接客スキルの向上
    接客スキル
    接客は一人ひとりの顧客の 気持ちに寄りそうことが基本。学んだことをその場で実践し、各々 にフィードバック。『ロールプレイングコンテスト』や『覆面調査』を組み合わせることで、接客課題の抽出~解決につなげる研修のご提案も行います。
  • 店長のマネジメント力アップを目指す人材育成
    店舗マネジメント、人材育成
    店舗の成果を左右する、店長のマネジメント力アップを目指す研修。スタッフ育成、シフトマネジメント、売上改善まで幅広く学べます。
  • 豊かな表情をつくるトレーニングや心を整える、モチベーションアップの研修
    モチベーションアップ
    働く人の意欲をさらに高めることをめざすプログラム。人を惹きつけるカラーやシルエットの見つけ方、豊かな表情をつくるトレーニングや心を整える方法など豊富に取り揃えています。
  • 顧客対応や社内コミュニケーション、自律的問題解決、人材育成など、ビジネスの基本ノウハウをご提供する企業向け人材育成
    企業向け人材育成
    顧客対応や社内コミュニケーション、自律的問題解決、人材育成など、ビジネスの基本ノウハウを、一般企業・自治体のみなさまへご提供します。

PROJECT PROCESSプロジェクトの流れ

プログラムのご提案から終了後の検証まできめ細かく行い、お客様の成果につなげます。

  • PHASE01
    ご要望・お困りごとのヒアリング プログラムのご提案 (ダイジェスト版視聴可能)
  • PHASE02
    事前告知用の POP・掲示物、 QRコードの作成
  • PHASE03
    二週間〜一ヶ月の 研修実施
  • PHASE04
    一週間ごとに視聴データ、 アナリティクスデータ、 アンケート入力状況報告
  • PHASE05
    最終集計・数値グラフ化、 レポート作成、 ご質問への回答

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