衣・食・住・遊
あらゆるビジネスを、
お客様とデザインする。

受講者の先にある顧客様の 笑顔のために、
“今”受けたい研修をご提供。

アパレルから飲食・食物販・サービスまで、さまざまな業種に共通して必要なコミュニケーション、
マネジメントのスキルを育む、ワールドグループの教育研修。
実践で学べる対面研修と、いつ、どこにいても視聴できる、
オンデマンド配信での研修を通して、現場で発揮できる力を養成。
働く仲間や顧客様との間に、笑顔の連鎖を生み出す
教育研修プログラムをご提案します。

接客スキル向上、販売スタッフへのワールドグループの教育研修

OUR CHARACTERISTICS教育研修事業の特徴

  • 特徴01
    対面とオンデマンド配信から選べる、お客様ニーズに沿った受講形式
    対面形式の研修のほか、働き方の多様化に適応したオンデマンド研修メニューも充実。企業のご要望や現場スタッフの状況、環境変化をふまえて受講形式をご提案。
  • 特徴02
    アパレル、飲食、食物販など、さまざまな業種の研修に対応
    アパレルから食物販まで幅広い店舗を運営し、現場でのPDCAを繰り返してきたワールドグループだからこそ、業種を問わずカバーする研修プログラムを実現。
  • 特徴03
    経験豊富な店舗運営のプロが講師を務め、階層別研修から課題別研修まで実施
    現場経験を積んだスーパーバイザー、マネージャーなどが講師を担当。店長・スタッフ・新人スタッフ問わず「わかる」から「できる」まで、現場で成果を生む対応力を養成。
  • 特徴04
    良好な対人関係につながる、コミュニケーション能力を養成
    人材マネジメントや顧客対応で培った知見を活かし、高度なヒューマンスキルをご提供。良好な対人関係を構築する、高いコミュニケーション能力を育成。
  • 特徴05
    リアルタイムな課題収集と、研修プログラムのアップデート
    世の中の変化に合わせて、働く人のスキルにも進化が必要。 現場からのリアルな声や多様化するニーズに合わせて、迅速にプログラム開発。既存研修の内容も常にアップデート。

OUR DUTIES教育研修事業の役割

対面研修

リアルな現場での対応を、実践で学ぶ対面研修

リアルな現場での対応を、実践で学ぶ対面研修

レクチャーだけでなくロールプレイングやディスカッション、即時の質疑応答を行うことで、現場で活きるスキルを養います。研修プログラムは課題に合わせてカスタマイズ可能。商業施設の従業員研修や企業の社員研修などを通して、接客・ビジネスの基本から、現場で臨機応変に対応する力まで身につけることができます。

  • 接客スキルの向上
    接客スキル
    接客は一人ひとりの顧客の 気持ちに寄りそうことが基本。学んだことをその場で実践し、各々 にフィードバック。『ロールプレイングコンテスト』や『覆面調査』を組み合わせることで、接客課題の抽出~解決につなげる研修のご提案も行います。

    人気のプログラム
    「接客の基本」、「クレーム対応」、「カスタマーハラスメント」

  • チームづくりや顧客づくりにつながるコミュニケ―ションスキル
    コミュニケーション
    コミュニケーションはすべての基本。仲間やお客様との信頼関係構築、成果の出るチームづくりや顧客づくりにつながるスキルを学べます。

    人気のプログラム
    「違いがわかればうまくいく」、「伝えるチカラ・聴くチカラ」、「言いにくいことをうまく伝えるコツ」

  • 店長のマネジメント力アップを目指す人材育成
    店舗マネジメント、人材育成
    店舗の成果を左右する、店長のマネジメント力アップを目指す研修。スタッフ育成、シフトマネジメント、売上改善まで幅広く学べます。

    人気のプログラム
    「売上最大化」、「上手な褒め方・叱り方」、「チームビルディング」、「スタッフが辞めないお店」

  • 豊かな表情をつくるトレーニングや心を整える、モチベーションアップの研修
    モチベーションアップ
    働く人の意欲をさらに高めることをめざすプログラム。人を惹きつけるカラーやシルエットの見つけ方、豊かな表情をつくるトレーニングや心を整える方法など豊富に取り揃えています。

    人気のプログラム
    「顔ヨガ」、「パーソナルカラー」、「折れない心」

  • 顧客対応や社内コミュニケーション、自律的問題解決、人材育成など、ビジネスの基本ノウハウをご提供する企業向け人材育成
    企業向け研修
    顧客対応や社内コミュニケーション、自律的問題解決、人材育成など、ビジネスの基本ノウハウ等、課題に合わせてカスタマイズをしてご提供します。


オンデマンド研修

スキマ時間にも動画で学べるオンデマンド研修

アルバイトやパートなど、勤務時間が限られたスタッフでも、いつでもどこでも受講しやすいオンデマンド研修。実店舗での撮影のため、リアルなシーンを想起しながら学ぶことができます。受講後アンケートを通じて、疑問・質問にもスピーディーに回答いたします。

  • 基本からレベルアップまで、接客サービスのスキルをご提供
    接客サービス
    業種を問わず店舗で起こりがちな接客サービスのNGと望ましい対応例を実際の店舗でリアルに再現。顧客の 気持ちに寄りそい、期待を超える接客スキルを身につけます。

    プログラム例
    「接客の基本」、「サービスレベルアップ」、「クレーム対応」、「クレーム対応事例集」、「カスタマーハラスメント」、「インバウンド」、「合理的配慮の提供」、「接遇マナー・仕事の基本」など


  • 入りたくなる・買いたくなるVMD演出や見やすく分かりやすく選びやすいVMDのコツ
    VMD
    入りやすく、見やすく、選びやすい魅せ方、店づくりのコツをリアル店舗の映像で解説。顧客の 購買心理にもとづき、ボリュームの強弱やカラーバランス、人の目を惹くPOPのポイントなどもお伝えします。

    プログラム例
    「入りたくなる・買いたくなるVMD演出」、「見やすく分かりやすく選びやすいVMDのコツ」

  • 「顔ヨガ」や「パーソナルカラー」などのウェルネスのご提供
    ウェルネス、自分磨き
    「顔ヨガ」や「パーソナルカラー」など、働く人をさらに輝かせるメニューで、従業員満足へつなげることも期待できます。

    プログラム例
    「顔ヨガ」、「パーソナルカラー」、「骨格診断」、「折れない心」

  • プライベートでの人間関係にも役立つ、基本のコミュニケーションスキル
    コミュニケーション
    相手に合わせたコミュニケーションは対人スキルの基本。接客、働く仲間との意思疎通、プライベートでの人間関係にも役立ちます。

    プログラム例
    「コミュニケーション~違いがわかればうまくいく」、「伝えるチカラ・聴くチカラ」、「言いにくいことをうまく伝えるコツ」

  • 店長をはじめ、店舗運営を担う役割の方へ向けた研修
    店舗運営
    店長をはじめ、店舗運営を担う役割の方へ向けた研修。売上改善のヒント、シフトマネジメントやスタッフ指導育成方法まで、店舗運営の基本を学ぶことができます。

    プログラム例
    「OJT」、「売上アップのヒント」、「スタッフが辞めないお店」、「効率的なシフト作成のポイント」

  • 商品の魅力がひとめでわかるキャッチーな写真の撮影・投稿ノウハウをご提供
    SNS
    商品の魅力がひとめでわかるキャッチーな写真の撮影・SNSへの投稿ノウハウをご提供。より多くの方の関心を集めるSNS運用をめざします。

    プログラム例
    「映えるSNS投稿写真の撮り方」、「SNS活用講座」

各プログラムのダイジェスト版視聴をご希望の場合はこちらまでご連絡ください。

PROJECT PROCESSプロジェクトの流れ

プログラムのご提案から終了後の検証まできめ細かく行い、お客様の成果につなげます。

  • PHASE01
    ご要望・お困りごとのヒアリング
  • PHASE02
    プログラムのご提案 (オンデマンド研修ダイジェスト版視聴可能)
  • PHASE03
    事前告知用の POP・掲示物作成
  • PHASE04
    研修実施 (オンデマンド研修は2週間~1ヶ月間)
  • PHASE05
    受講者アンケート集計、レポート作成、ご質問への回答等ご報告

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