セール催事の企画・運営商品を売る・仕入れる
催事の企画・集客・運営まで一挙に担い、
効率的な在庫消化を実現。
セール催事の企画から、会場・什器の選定、当日の運営まで、ワールドグループがトータルサポート。
弊社が保有する各種会員様のうち、特にバーゲンに関心の高い約300万名へ情報発信し、
集客を促進して効率的に在庫を消化。
リアル会場ならではの催事の楽しさを、たくさんの方へお届けしていきます。
OUR CHARACTERISTICSセール催事の企画・運営事業の特徴
-
特徴01
- 催事イベント情報を約300万名へ発信し、確実な集客を実現
- 弊社の各種会員様のなかでも特にバーゲンに関心の高い約300万名へ、イベント情報を発信。さらに弊社の催事会場でもチラシを配布し、購買意欲の高い方へ徹底的にアプローチ。
※客単価の平均1.8〜2万円
-
特徴02
- ワールドのスケールメリットによる、什器・備品のコストカット
- 30年にわたりセール催事を自社開催してきたワールドグループのスケールメリットを活かし、低価格での什器リース・備品調達を可能に。搬入作業などもサポートし、コストを削減。
-
特徴03
- 催事会場のレイアウトやスタッフ手配なども担い、運営体制を整備
- 導線や魅せ方にこだわり、商品・什器のレイアウトを実施。必要に応じて開催当日のレジスタッフや警備スタッフなども手配し、運営体制を万全に。
OUR DUTIESセール催事の企画・運営事業の役割
セール催事の企画・運営
催事イベント開催までのトータルサポート
商品特徴や売上予算などをヒアリングして催事のMD計画を組み、お客様のブランドの価格帯・客層などを踏まえ、最適な会場と什器の選定・リース、当日の運営まで行います。
CASE STUDY事例紹介
PROJECT PROCESSプロジェクトの流れ
催事開催までのすべてのプロセスをサポート。
-
- PHASE01
- ご依頼、 お問い合わせ
-
- PHASE02
- ヒアリング MD計画・会場選定・ 什器手配
-
- PHASE03
- 販促・集客の実施
-
- PHASE04
- 商品・什器搬入、 レイアウト
-
- PHASE05
- 開催当日の運営