販売教育研修プログラム「VMD臨店研修」のご紹介
VMD専任講師が店舗を訪問。直接アドバイスを行う「VMD臨店研修」を行っています。
「お客様を増やしたい」これは多くの店舗が抱えるお悩みではないでしょうか。お客様が入りたくなる、買いたくなる、一般的なお店づくりを学んだとしても、自店では通用しないことがほとんど。それはお店の立地、施設ごとのコンセプトや客層、人の流れが店舗ごとに大きく異なるからです。
「陳列や演出のセオリーを自店でどう応用したら良いのかわからない」。ワールドグループではそんなみなさまの声にお応えして、VMD専任講師が店舗を訪問し、個店の課題に合わせて直接アドバイスを行う「VMD臨店研修」を行っています。
これまでに訪問した店舗はアパレルや雑貨はもちろん、飲食・食物販・その他サービスなど様々。どの業種においても、クライアント目線で同じ目線に立って、一緒に店舗を見ながら、ポイントを突いたアドバイスやフィードバックを行い、多くのクライアント様にご満足いただいています。