シャトレーゼグループ亀屋万年堂「瀬戸内ナボナ」のパッケージデザイン事例
夏季限定「瀬戸内ナボナ 檸檬とバター」のパッケージデザイン
シャトレーゼグループの老舗和菓子店 株式会社亀屋万年堂の代表銘菓である「ナボナ」。
さらなる美味しさを追求するために厳選された「和洋素材」が合わさって今までにない新しいナボナが誕生しました。
国産素材にこだわった新しいナボナシリーズの夏季限定フレーバー「瀬戸内ナボナ 檸檬とバター」のパッケージを株式会社ワールドプラットフォームサービスがデザインしました。
「瀬戸内ナボナ 檸檬とバター」は瀬戸内産レモンピールを加えたさっぱりとした檸檬あんとフレッシュバターを使用したクリームの濃厚ながらもフルーティーな夏限定のあんバターナボナです。
夏にしか出合えない季節限定フレーバーを印象付けるレモンイエローのパッケージにレモンのイラストと瀬戸内をイメージしたスタンプをあしらい、夏らしさと特別感を演出するデザインに仕上げました。
■九州ナボナと北海道ナボナの記事は下記よりご覧いただけます
https://platform.world.co.jp/case/graphic-design-package-chateraise-kameyamannendo-nabona/