YATSUDOKI BAKERY「八ヶ岳ブリオッシュ」パッケージデザイン事例
数字の「8」が印象的なYATSUDOKI BAKERY「 八ヶ岳ブリオッシュ」パッケージ
株式会社シャトレーゼが展開するプレミアムブランド「YATSUDOKI (ヤツドキ)」。
素材と質感にこだわる高級パンシリーズとして誕生した「YATSUDOKI BAKERY (ヤツドキベーカリー)」。
こちらのパッケージを株式会社ワールドプラットフォームサービス アートディレクションチームがデザインしました。
YATSUDOKI(ヤツドキ)の「八」は、「八ヶ岳」の「八」、末広がりの「八」。
また昔の暦で「八つ刻」=午後3時のことで、「おやつ時」という意味を込めて名付けられました。
今回デザインした「八ヶ岳ブリオッシュ」では、八ヶ岳ブランドとして認知いただけるようにYATSUDOKI(ヤツドキ)を数字の「8」で表現。
八ヶ岳のイラストと「8」を中央に配置して印象的なレイアウトにしました。
また、ゴールドと黒の色味がアクセントカラーとなり、シンプルで上品なパッケージへ仕上げました。